提供元:格ゲーに空中ダッシュ、空中ガードなきゃダメって言ってるやつってさ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1304616507/
1:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:28:27.40 ID:KaF3c2OL0
どうせ「波動拳うざい!」「飛んだら昇竜拳で落とされる!」って言ってるレベルの初心者なんだろうなwwwww
まともに他の格ゲーやったことないんだろうよww
で実際のところどうなんだよ
3:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:29:45.99 ID:QDbHXHDi0
空中ダッシュとか別ゲーになる
4:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:30:08.43 ID:DQYgP7uB0
空ダはイラネ
5:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:30:31.50 ID:ecbbNiBfP
空中ダッシュは奇襲かけられて面白い>GG
6:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:31:00.67 ID:ruBCR2OoO
メルブラの悪口は辞めろよ!
8:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:32:15.04 ID:Eg1ghJ6bP
スパⅣ PP400~600あたりをウロウロしてます
10:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:32:56.44 ID:bDRyDj/6O
昇竜は全部空ガ不可なら許せる
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:43:24.15 ID:KaF3c2OL0
>>10
カプエスでは根元のみ空中ガード不可と絶妙なバランスだったな
11:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:33:23.56 ID:dzWZZFu6O
ダメとは言わないけど、空ガなしは慣れてなくて困る
13:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:34:48.61 ID:TUar61OH0
ガードはあり
ダッシュは基本できないが可能なキャラを設ける形
14:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:34:54.05 ID:E4XC/r+IO
あのふわっとした感じが嫌い
スピード感がないんだよな
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:36:33.31 ID:++On80QM0
>>14
ギルティよりスピード感あるゲームなんてそうそうねーぞ
BBはまさにそんな感じだけど
15:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:35:22.67 ID:Ja7T89fcO
ストZEROシリーズを特にやってたから空中ガードがあったほうがしっくりくる
19:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:38:00.26 ID:PkmAQEOp0
ほぼ鉄拳しかやらない
スト4はジュリちゃん可愛いからジュリちゃんしか使わない
26:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:41:43.45 ID:bDRyDj/6O
どっちでもいいからみんなでサムスピやろうよ
27:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:42:37.11 ID:dXVNqEXNO
KOF97、Xスト、ジョジョここら辺から格ゲーやらなくなった
28:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:42:56.18 ID:5U1NJwyC0
空ダのせいで浮きゲーになった
なんでもかんでも拾うなよ
29:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:42:59.99 ID:4WlO/nZx0
サムライスピリッツ零のラスボスの反則さをどうにかしてくれ
無敵とか卑怯だろクソが右京のED見たいんだよ
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:57:14.73 ID:bDRyDj/6O
>>29
画面端背負ってずっと後ろジャンプ強斬りしてれば勝てる
相手の突進をジャンプでかわす感じでやるとパターンになるよ
36:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:47:05.32 ID:HSP2OWQt0
昔のkofは対空するとキレられてたじゃん
そのなごりで対空はあんましないわ
38:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:47:18.47 ID:Rzh1L7cd0
空ダがあるとバランス調整大変そうだな
41:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:49:44.58 ID:KaF3c2OL0
正直スパ4の出し得技の数々を見てるとブロッキングあってもいいと思うほどだった
烈火拳とかふざけてんの?
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:52:21.26 ID:YkLA6PkP0
>>41
最近の出し得技の多さにはブロッキングあってもバランス崩さないと思った
45:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:51:57.17 ID:YVi2AXFeO
ボダブレとガンダムしかやらないからガードってシステムに馴染めないお
49:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:52:44.41 ID:VfYA1cIvO
3Dだと勝てるけど2Dだと勝てない
こういう人いませんか?
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:55:29.89 ID:KaF3c2OL0
>>49
ゲーム性が全く違うもんね
あんまやったことないけど安定行動がない、コンボ始動技にはお釣りがくるってゲーム性はいいと思った
51:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:53:36.04 ID:ZRIb8PrG0
いやいや
全キャラ共通してブロッキングにたよっちまうじゃねーかよ
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:54:56.07 ID:E2zGrcJp0
>>51
だからいいんだろ
弱キャラが弱いままよりよっぽどいいわ。初心者ができるかどうかはまあネックだが…
54:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:55:51.34 ID:++On80QM0
共通システムが強いって何かバランス調整的にどうなのって気がしてくる
アルカナとか
61:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:58:31.70 ID:E2zGrcJp0
メルブラのシールドってどうなんだろうな
リスクがでか過ぎていまいち活用が難しいというか…
62:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:59:05.44 ID:GDZEIZPxO
Marvel vs Capcom 3は相変わらずバランス壊れてた
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 02:59:39.04 ID:YkLA6PkP0
>>62
バランス求めるゲームじゃないよあれは
67:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:00:00.19 ID:KaF3c2OL0
ブロッキングはいいシステムだと思うんだけどな
暴れ、擦り、ぶっぱ、ワンパが相対的に弱くなるし処理ゲーにならずになにかしらの読み合い要素が生まれる
全キャラ同じ動きになるかと思ったらキャラの個性が強くてそうでもないし
78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:03:40.51 ID:h+sPtgT6O
>>67
ブロの利点は起き攻めの読み合いもあるからね
69:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:00:21.94 ID:DINQAEvS0
スパ2Xが最高におもしろい
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:01:22.72 ID:E2zGrcJp0
>>69
ぶっちゃけコレさえあれば格ゲーは充分ってレベルの面白さだよな
74:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:02:22.67 ID:BDNG4y4d0
飛びこむのってリスク犯してリターン求めるんだから無防備であたり前
82:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:05:48.61 ID:ecbbNiBfP
ゲーセンでスト4観るとぴょんぴょん跳ねてばっかでつまんないんだけどどうなの
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:06:39.76 ID:NMmF2+7n0
>>82
雷撃ゲーだからな
仕方ないところもある
それかもしくはレベルが低くて対空でないか
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:06:52.68 ID:E2zGrcJp0
>>82
なんかスト4から単なる飛込みに対空できない人増えた気がする
昔は不用意に飛んだら死が待っていたもんだが…
84:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:06:11.82 ID:BDNG4y4d0
トッププレイヤーのおかしさはFPSも格ゲーも同じくらい変態だと思うわ
人間離れしてるゲーマー多いのこのジャンルくらいだろ
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:07:57.61 ID:++On80QM0
>>84
トッププレイヤーがキモくないゲームなんてそうそうないだろ
ガンダムVSシリーズですらトップの方はかなりキモい
後対人じゃなくても音ゲー、特にビーマニは相当凄い
88:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:07:35.81 ID:dzWZZFu6O
アルカナは楽しいけど、大体のキャラがダメージ取るのにクソ長いコンボ入れなきゃならないからかったるい
遊びじゃない練習をしなきゃなんないだろ
97:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:11:07.42 ID:DINQAEvS0
ひどい組み合わせはスト2からの伝統
100:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:12:27.93 ID:VfYA1cIvO
やっぱり格ゲースレはただならぬ気配を感じる
僕は気楽に初心者狩りされてこよう
106:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:15:16.30 ID:erHPjU+u0
うまい人のザンギがどうやって戦えばいいか分からない
地上から攻めたら投げられるし飛び込んだらウリアッ上されるし
107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:15:49.51 ID:NMmF2+7n0
>>106
攻めない
我慢する
ことも大事かと
108:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:17:09.34 ID:Eg1ghJ6bP
まずリュウに勝てない
強い奴は波動が上手すぎてほとんど何もできねえ
124:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:28:16.31 ID:h+sPtgT6O
てかスパ4ザンギはニー無理やりぶつけてアトミックスープレックスのイメージしか無いわ
まあ何はともあれキャミィは技のリーチ長いからな
128:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:30:50.41 ID:erHPjU+u0
ここでも話題にあがらないKOF13は本当に空気なんだな・・・
129:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:31:26.74 ID:++On80QM0
後BBはキャラのコンセプトが酷いの多い
アラクネとかノエルはどう調整しても弱キャラか糞キャラにしかなれない
次回作は根本的にガッツリ調整入れた方がいい
141:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:38:53.58 ID:pzdIkoSf0
ギルティギア、メルブラ、アルカナ、ブレイブルー、鉄拳とかそれぞれ本気でハマってた時期はあったけど
結局スマブラ大勝利
148:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:42:20.51 ID:NMmF2+7n0
ザンギはEXスクリューが気持ち悪すぎる
なんであんなに倍速なんだよw
157:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:50:52.01 ID:QS6xTITUP
ダルシム使い爆発しろ
167:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 03:59:52.10 ID:sh74BF1z0
逆にジャンプが弱い格ゲーってあったの?
169:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 04:06:09.36 ID:dzWZZFu6O
対空が弱いなら自分も飛んで空中戦したらいいじゃない
それもできないならワンチャンから殺し切ればいいじゃない
それもできなければキャラ変えようぜ無理だ
174:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 04:25:20.84 ID:Xp2apKyE0
空投げ強くして空ガ不能にしないとバッタゲーになる。
191:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 05:41:49.76 ID:M0aL7SrO0
ゲージさえ溜まればダンでも十分な勝機があるカプエス2が最強か
194:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/06(金) 05:43:03.75 ID:0GhlgbTA0
空中ガードはなくていいけど、空中ブロッキングは欲しいな
196:
忍法帖【Lv=27,xxxPT】 :2011/05/06(金) 06:54:49.23 ID:V7dUQ9za0
格ゲ初級者だけどストの3rdむっちゃ楽しい
それ格ゲーじゃねえから
おめーらのやってるソレ、アクションゲームだから
飛び上がらない(レイレイの下大Kなど)→空中ガード不可、だったな
前者は出も早くて判定も強く、後者は出は遅いけど空中ガード潰せるという利点があった
空中ガードに慣れた今スパ2Xとか出来そうにないな
昔は友達と対戦しまくってたのに
丁度OE出るし盛り上がるかね?
数日やらないだけでほとんど忘れてしまうし
今のカクゲって長い空中コンボやれて当たり前になってんだな
この2点が守られてない格ゲーは100%の確率でバッタゲー
そもそも空中だからガードできないっておかしいだろ
空ダはともかく
あっても、それでも強く感じる。もう少し発生フレームを遅くするとかできないのかなぁ。
別にオススメしてもいいんじゃね
ところでBBのレイチェル弱体化が深刻、マジでなんとかしてくれ